In Partnership with AOL Search

DMOZ: Open Directory Project

リンクエラー(ロボジラ)

ロボジラは存在しなくなったり、つながらなくなってしまったリンクを定期的に検査する ウェブ巡回プログラムです。移動したか、または見つからなかったページにロボジラはメモ を残すので、エディタはエラーの修正をすることができます。ロボジラのエラーコードは 100以上の正数、または負数です。正数はHTMLプロトコルのエラーを示します(ロボジラは サーバと話をするところまではできたがドキュメントを見ることはできなかった)。負数は ロボジラがサーバと話ができなかったものです。

エラーの修正

エラーを修正するには、まず最初に本当にデッドリンクかどうかを確かめます。

サイトがまだ存在するかどうか判断がつかない場合にはリンクを未審査に戻すか、ブックマークに保存します。 また、 サイトの正式なURLを突き止めようとする担当エディタのいる Test: Robozilla: Reds カテゴリにサイトを移動 し、エディタが突き止めることが出来た場合にはそのサイトを元のカテゴリに戻してくれます。詳細については ロボジラエラーにはどう対処すべきかを参照してください。